季節感を感じる会話

後輩女子(アラサー)ともうすぐクリスマスって気がしないよねと話しており。
その娘が「ホテルで夜景を見るとか、シャンパンで乾杯とかないんですよね」と云っていたので、「もっとブイブイしないと!」とハッパをかけましたが、わたしもそんな記憶が微塵もなかった……。いったいどの口が云ったんじゃっていう(笑えない)。こんな会話をすることが「シーズン到来」って感じですか。いやー、もう卒業しようよ。ボタンをもらいに行きますから<自分に云ってます
つーか、「先輩! ボタンをください!」ってついぞやったことなかったな。サンタが詰襟着てたらやれるんじゃねーかとか、妙チクリンな妄想が始まったらヒロー度が高まっている証拠? やれやれ