そんなOL見たことなーい

OL向けのファッション誌をいくつか見ながら、打ち合わせをしてきたわけですが。
最近は立ち読みすらしていなかったせいか、こんな感じになっているのかと素直に驚く。なんか洋服が全体的にピラピラしていた。キラキラしてもいた。春モードになりつつあるから? と思わなくもなかったけど、先方に「最近のOLさんはこんな装いなんですね。わたしはあまりお見かけしませんけど。会社のロケーションとか、業界の違いですかねぇ」と感想を述べたら、あからさまな失笑とともに「いやいや、居ますよ。ただ、同じ格好をしても同じになるはずもないってことですよ」(発言者は♂)と云われて、乾いた笑いしか出なかった