(わたしを)見て見て女子

ちょこっと会社へ、とかやってはいかんですな。結果的にハマる。あまりに疲れて帰りに近所のスタバでお茶。
で、隣のカップルの話がおもしろすぎた。彼女が「だって、この日はつきあって3カ月記念だよ〜」とか云っていたわけですが、彼のほうは苦笑い。3カ月記念って(笑)。出た! ひさびさに見た、女の子女の子した女子。「その日はダメなんだよ、出張でさぁ」とのんびり云う彼に対して、「なんで! 帰ってきちゃいなよ」とか無理すぎるでしょー(笑)。若いっていいな(ちがう)。だんだん話を訊いてて「こらこら、ワガママ云わないの」と思う半面、なんだか猛烈に型落ち感を感じた。大昔に「オレと仕事とどっちが大切なんだ」と云われた過去がよぎった……ふつう反対だろう(涙)