モテるひと

一般的にモテると云われる人(♂)の素養を訊くと、女子ウケもよさそうだし、納得はしたけど、個人的にグッとこなかったんだよね。
「男はモテに対する反応の仕方がわかれてくるんだよ。だんだん“ええカッコしい”とそれに対する“アンチ”に。動機としてのモテ願望は共有するとしてもね。モテを経験しているかしてないか、ってのも大きいけどさ。だいたいが変な自己愛やら頑迷さに翻弄されちゃってるモテない男が多いんだよ」と、とうとうと語られたんだけど、なにを云ってるのかイマイチわからん。ていうか、それご自身を投影してます? と思ったことはナイショだ(毒)。「ところであなたの好みは?」と訊かれて、「誰かに遠慮したり無用なコンプレックスを感じたりする歪みのない、考え方がシンプルな人」と云ったら、「そんなヤツいねーよ」とバッサリ。そうなんだ、じゃあわたしは運のいいヤツなのかもしれんな。つーか、自他ともに認める、きわめてストライクゾーンの狭いわたしに好みを訊くのはまちがってるよ(笑)……って、これ何の打ち合わせだったんだっけ?