カラマリって(爆笑)

打ち合わせの流れで雑談めいてくると、たまにプライベートに立ち入ってくる方もいらっしゃる。
「ご結婚されてるの?」って常套句なんでショッカー? またかよ! とこころの中で悪態をついてみたり。しかし今日はちょっと趣がちがった。「いやあ、あなたカラマリを食べた後みたいですよ」と云われて、「はっ?」なにを云いだすんだ、この御仁は。「てらてらしてますよね」と云われて「は?」アゲイン。「いやぁ、潤ってるっていうのかな。いいひといるんでしょ」と親指を立てられ……。カラマリー?(爆笑)たしかに揚げ物を食べた後は口元がてらてらしますけどねえ。歩いて10分のところへ、無理やり電車とバスを乗り継いで遠回りしたようなイイグサではありませんか。まあおホメいただいたようなので、よしとしとくわ(はー、笑いすぎておなか痛い)