打ち合わせ

余震のさなかに打ち合わせ。ご足労おかけしました、という感じです。
が、まったく話がかみあわず。わたしの話の振り方がまずいのかと思ったけど、そうではなかったみたい。過去に著者(♀)の家@仏間というシチュエーションで、突然打ち明けられた「わたし、セックスレスなんです」というのがいちばんオソロシかったけれど(いったいどんな返しが正解だったんだろう)、それよりも寒々としており。ようするに大半がグチだったんですね……(涙)。しかし、先方は気持ちよくしゃべるしゃべる。聞いていると、どうでもいいことに拘泥しちゃいそうになるので、これまたイラッとしたり。知恵の輪にでも取り組むと心地よい沈黙が? そして、その沈黙をやぶるのはどちらか、という問題も浮上。この企画、走り出すんだろうか? いやぁ、なんかいやな予感がする(当たり前だ!)