シアワセのへそのゴマ

さきほどY嬢(昔の名前はKで出ています)が企画書をもって、例によって雑談じみた変種会議をしていたわたしたちの部署に現れた。ぉぅ、シアワセの権化キター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! くらいな勢いで。彼女は新婚さん。先日ちらっと立ち話をしたときに、わたしとA嬢はおおまかなあらましは聞いていた。失恋レストランのマスターの言葉に甘えて、去夏あたりに一気に燃えた愛は、ラブという名の火を燃やし続け、ウェディングベルを鳴らすにいたったと、ざっとそんな感じ(ぇ? ちがう?)Nマネはまだ知らなかったらしく、彼女が「来週休みをとるので……」と云ったときに、ついつい「どこかいくの?」と聞いてからが彼女の独壇場だった。おそらく彼女は心のなかで「待ってました〜!」と叫んだにちがいない(笑)。その後、ひとしきりおノロケを拝聴した。けどさぁ、Nマネはひどいよ。一度も彼女と目を合わせずに話してるんだからっ