新橋→銀座

keiko_indie2004-04-17

テレビ寺子屋(フジテレビ系:5:00-5:30)で「つながりあそび・うた研究所」研究部長の中山譲(ユズリン)の張り切った歌声を聞きつつ寝入り、8時に起床。あわただしく朝から大騒ぎしながら新橋に到着。久しく美しい子と書いて、久美子と云います、と平然と云うわたくちのママンとの待ち合わせ。とりあえず、新橋新橋新橋シンバシー(ラーメンズ風味)で用事を済ませ、そのまま銀座のデパートめぐりにつきあうことになった。。。

  • 銀座のデパートはアジアンな人でいぱーい
  • 都内在住のわたくちがママンに道先案内をしてもらってかなしかった。また携帯まわりのかわいらしさも格段上。だが電話番号検索ができないのはなぜ?
  • 呉服の小物を買うというママンはなぜかオバサマ服フロアにばかり行き、フロアのなかでも熟女B by 五月みどりならぬB級熟女(命名はママン)向けの洋服を指差し「この辺ってビミョーなのよね。なぜかどこかに動物がいるの」というママンのシャツはヒョウ柄
  • 夏物の白いスカートがほしいの、と云ったママン。欲望は欲望をあおる、ということが確実に増えてゆくデパートの紙袋で垣間見えた
  • 鳩居堂で一筆箋を購入。ハトは大嫌いだが、ここの「鳩だより」は安くて書きやすく愛用(結局わたきちの買い物はこれだけ)
  • つか、執拗にわたくちに「ヌーブラ」を勧めるのはどうゆうことかっ!(怒)