エロ

なぜかこの手の話題は豊富だ。まず世田谷の3DKに姉弟と3人で暮らしていたとき、外人仕様だったせいか、住人に占める外人比率が高かった。憧れのガスオーブンなんてのもついていて、いそいそとアップルパイを焼いたもんだ*1。しかし、気候のよい時期になると、窓をあける。ごく普通のことだけど、エロな声が聞こえてくるわけです。しかも部屋からもれるほんのりとピンクな電光とともに。そのとき初めて知りました。やっぱり外人は「イエスエス」云うんだ、と。オォ〜、イエス、イエスエスエス〜と声も高らかです。いやはや^^; また別の部屋でも隣人がオーストラリアの方で彼女は日本人だった。そこもまた、窓をあける時期に「イエスエス」キターーー。というか、そのときわたくしの携帯メールががんがん入り、当時の着信音が「異邦人」おぉい、できすぎとちゃうか? と思う向きもございましょうが本当です。想像してみてください。異邦人に混じって聞こえてくるイエスエスの絶叫を。別の家では、深夜やはりお隣ではじまってしまった。きしみ音までおまけつき。そのときわたしは隣にラブな人と「さて寝ようか」と横になったところで、はじまった声を聞いても2人で「あ、なんかやってる」「んぁ、そうだね」とまるで老夫婦のような会話をして、そのまま寝入ってしまった

*1:うっとり回顧中