瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい

keiko_indie2004-05-24

えー、今朝は朝いちでやたらデカい画像ファイルが届いていてイヤな予感がしたのだが、案の定父からだった。「楽しいゴルフを堪能しました〜 極楽蜻蛉より」と添え書きがあり、開いてみると、ゴルフ場でオヤヂが4人並ぶ図。その時点ですでに大画面のオヤヂの迫力に椅子から転げ落ちそうになったが、右端にいる父の半ズボン+白いハイソックス+薄茶の色つきメガネ……という姿にアッ! と声をあげそうになった。いや、まあ、落ち着こう。このくらいで済んだと思えばいいじゃないか。もう前科があるんだし。過去、バイクを購入したとき、喜びいさんで送ってきた巨大な画像ファイルには、正面から撮ったVサインのポーズ*1でにこやかに笑う父がバイクにまたがっているというものだった……しかもハーレーダビッドソン+体操着みたいな白い運動着+黒い長靴。いやぁ、今回の画像も激しかったけど、この組み合わせを超えるものは、まだない。というかあって欲しくない

*1:つまりバイクはまるで見えないわけですよ