水分ばかり出たり入ったり

keiko_indie2004-07-17

新宿に行ったのだけど、すごい人だった。うっかり紀伊国屋前の交差点あたりで人に轢かれそうになりました。というのは大げさですが、アジアな方が多かったですね。紀伊国屋1Fもてんこ盛りの人だし、不況なんてどこ吹く風かと思うくらいだけども……1F奥の外国文学の棚をなつかしく眺める(遠い目)。そして新星堂に向かって*1楽譜を買った。ちょっと秘密の特訓をするのだ(けけけ)。昨日変種会議で「これからの編集者は芸のひとつもできないとダメだ」なんてことで妙に盛り上がり、Nマネ*2は自慢のおなかをさすりながらなにか云おうとしたが、自虐的なことを口にしそうな雰囲気を察して、その口をふさぐよう話をそらした。新宿の人だかりは異様で、ここだけ局地的に気温が高くなっているんじゃないかと思ったほど。汗だくになり、件のルミネの本屋には足を伸ばせず挫折。帰宅して一気に水分補給して、いっこうに食欲がわかず夏バテの予感。土用のうなぎでも食べないとダメだろうか、いや気のせいかも

*1:なぜか迷う

*2:上司。弊社では部長かな?←なぜわからん