マジっすか

え? やきそば食べたのかと聞かれれば食べてないよーと答えますよ。
本日の父のメールより「……その昔、小説家を夢見た遺物かだろうか。これからお昼寝でもしようかな。Atheneを見て寝不足です」うーん。父の過去を意外と知らないものだな。実は学歴もよくわかっていない。地元の高校の入試をすべて白紙提出し、半ば強引に上京して通学していたこと、そして某大学を中退したらしいということくらいしか知らない。実家の書棚を見ていたら古ぼけたドイツ語の辞書が出てきた。ぺらぺらとめくると、裏表紙の内側に(いわゆる表3)高校名と父の名と「玉は磨けばひかる」と書いてあったものを偶然見つけて青春を垣間見た気がした……なーんて、いまや晴飲雨飲の人なのだけど