首を取っちゃいたい

昨日の午後から2刷(ありがとうございます)の準備でTeXファイルを本腰を入れていじっていた。一箇所yで始まりoで終わる方からのタレコミで訳文を変更し、ビミョーにページが増えそうになってあせった。いちおう文字を数えてなんとかなったと思うんだけど。しかし、みなさまのご指摘で2刷で誤植が払拭されると、、、思います。その後、近所で取材。8時の約束が1時間ほど後ろに倒れて、和気藹々と手を振ってお別れしたのは日付を軽く越えていた。外見はテレビで見るままだけど、かなり気さくな方で理路整然とした話ぶりだった。こちらの頭はまだ混沌としてますがね。どうにもまだ取材の初歩段階なのか、簡単に全体像が見えてこないというか青写真さえもおぼろげでありんす。新幹線での移動と慣れないホテルでの宿泊が祟り、あれから目が不調どころか首から肩にかけてガチガチになっている。えーい、とっちゃえぇ、みたいな。というか寝れっていう感じか