いまから、ゆきます

よく大金持ちの家に敷いてあるトラの敷物の口はあいているのか? たとえばこんな感じあるいはこんなの?(思いっきりぬいぐるみやんけ!)という話をしていて、脱線して亀の敷物があったらどこに座っていいものかすごく困るな、座りどころが悪くて甲羅にヒビが入って、その事実を云えずにそそくさとおいとまして2度とそのお宅におじゃまできなくなったりして……なんて話が転がってゆき、さて会社に行くかと思ったらテレビで窪塚がネイティブアメリカンに会いに行く、なんてのをやっていて観たばっかりにまだ会社に逝けてない。昔、前世占いをするという占い師にネイティブアメリカンの若き酋長、と云われてポカーンだったが、やっぱりサダメとしては人を癒してゆくことなのでしょうか。いや、わたしが癒されたいのよ