あっけなく

先日ブーツが片方ずつ違うサイズだった話を書きましたが、その後日談を。やっぱり、こりゃどう考えてもおかしいよ、ということで取り替えてもらうことにしたのだよ。お店に出向き、ブーツを見せながらクレームを申し出ると、意外や意外、さくっと「ああ、23.5と23がひとつずつあまっていたんで、お待ちしていたんですよ」と云われ、領収書も見せぬ間に「で、どっちがほしいんですか?」(←コレはないと思ったぞ! ぷんっ)と店員に云われて、交換してもらった。やっぱり両方新品とはいかないわけで、たしかにソレはそうかもしれないとは思うわけで、そういうわけで片方だけいまとってもピカピカです。でもさ、残ったあの片方だけのブーツってどうなるんだろなぁ……ブーツを鼻先に持っていったり、覗き込まないことを祈るよ