ミッキーとは(補足説明的に)

彼はデザイナーなのです、もともとは。だから色校とかカバーがケテーイしたとおぼしきときに、ジャストタイミング(こちらとしてはうっとうしいかぎり)でふらっと訪れては「チェキ」するのだ。ああ、これこうしたほうがいいんじゃない? なんて下版の日に云われてごらん(云われたことはないけど)。まあ、それはともあれ、一度装丁に迷って相談という名の依頼をしたことがあるんだけど、まんざらでもない風でテレながら「いやぁ、もうそういう仕事はしないんだよ」と云われたことがある。ジィジは今回のK部仕事で原稿整理に目覚め、その速さはギネス級だと思ったけど、現場に立ち返りたいという想いがあって、ちょくちょく最近現れるのではないか? とうっすらと勘違いしてみるいっこにこサンコンです