ふたたびあの悪夢うぉ……?

ジィジが誇らしげに「またK部仕事2006があるから」と報告に来たのは金曜のことだった。え"? なにを云ってるんですか、動揺するじゃないですか、もうこの手のお仕事には手を染めないと固く誓っているんですよ、と内心を抑えつつ「へえ、そうなんだ。がんばってね!」と何事もなかった何事も聞かなかったわたしは誰あなたは誰とうすらトボけて云うと「ふふっ」と不適なステキな笑みをこぼしてついでにヒゲを触りながら去って行った……というようなことをNマネに伝えると「よし! よくやった。がんばって仕事とってきたな!」と背中を軽く叩いてあげればいいのに、とこれまた他人事のように(いや他人事ですから)云われた、週明け月曜のひとコマ