人格エラー

さきほど現金精算をしていたら、最後の最後でプリントアウトができなくなった。いままでできたのに。工場長の口頭誘導のもと、プリンターの設定もしなおし再トライしてみたが、やっぱりダメだった。昨年末まではなんの問題もなかったのに突然システムの不具合かなと思った。しょうがないから、よく泣く女のご機嫌を覗きにゆくと大丈夫そうだったので、事の顛末を話していたら「人格エラーじゃないですかあ?」と云われ、それはお前だけには云われたくないと口端まで上ったがノドのイガラっぽさとクララとともに飲み込んだ。結局、クライアント側のプラグインの設定がおかしかったのだけど、「いままでできたことができないってのが謎だ」とシステム管理者に云うと、システム管理者は「いままでできていたことが不思議だ」と云われた。うーむ、でもプラグインなんていじってないんだけどな、ゲームをダウンロードしたくらいかな、あ、理由はそれか……?