追い出しコンパ(?)

こんな言葉ひさしぶりに聞いたよ。まあNマネがはりきって命名してたのですが。今夜は本日で産休/育休に入る編集部のA嬢の「がんばって元気な子を産んでね☆」という趣旨の会を編集部+ジィジで開いた。彼女は今期結婚→妊娠→出産を迎え、体重も1年で10数キロの変動というなんとも激動な年であった。宴ではもろもろの思い出話に花が咲いた。突如アルコホォルの進んだジィジが近所のオバサンが噂話をするようなしぐさで50を過ぎるとエロな興味が一気に減退すると云っていた姿が妙にツボだった。帰りに店の前でデジカメ写真を撮ったが、どう見てもNマネのおなかは妊婦顔負けで、A嬢と並ぶと妊婦2人にしか見えなかった