コスプレ九官鳥

某訳者とメールのやりとりをしていてスーパーおばかな本を紹介された。オウムにコスプレさせてたおばさんの作品集ですごく笑えるとか。たしかこの本のおばさんはSock Monkeyもコスプレさせたはずだ。買おうと思ったから覚えている。じつは近所のおばさん2人が営んでいる定食屋にいる九官鳥はおばさん2人にコスプレさせられている。その事実は訳者には云っていない。てゆか飲食店の店先に金魚・犬・ネコ・九官鳥とよりどりみどりなちょっとした小動物ワールドが繰り広げられていることのほうが奇妙以前に衛生的にどうか? という疑問がよぎっている
Mrs. Ballard's ParrotsSock Monkeys