頼む、バージョンアップしてくれ

原書版元からデータがアップされたのでタコさんにIDとパスワードを伝えてダウンロードをお願いした。ら、そのままDTPをしてくださるところに転送していた。いやぁデータは確認しといたほうがいいと思うぞ。まー、しょうがないかぁと強く云い出せずにいるうちにDTPのほうから「ダウンロードできません」という悲しいお知らせが届き、さらにタコさんから「ウチでもデータを持っておいたほうがいいと思うんだよねえ」とひとごとのような発言があり、「んぢゃー、まずftpサイト見てみましょっか〜」と結局「手取り足取り」ダウンロードを教えるハメになる。ま、それもしょうがないです。ダウンロードが無事終了したところで「んぢゃ、このデータをDTPのほうに送ってあげればオッケーだね」と安心した途端「いやあ、実はDTPの人がアプリケーションのバージョンが古くて開けないっていうんだよね」と頭をトンカチで殴られた。そこまで知らんわなっ
(ナレーション)
平和の戻った江戸の街に 笑い声が響く
足の向くまま 気の向くまま
今日も変種者たちの仕事は続くのであった……