神様のいぢわる?

初校ゲラの戻しをすべて終えてほっとしております。ひとえに著者さまのご尽力の賜物です。ありがとうございました。途中でNY出張が決まり1週間ほどタイミングがズレてすべて前へ前へ前倒しになり、濃縮した1日となりました。進行上、この時期のワンツーフィニッシュがいつも前提としてあったので、そうでない方法を模索するきっかけになりそうです。きっかけはフジテレビじゃないけど(寒)
ところで、実はこのNY出張はたいそう旨味のない貧乏クジを引いちまったぜ! という出来事が浮上してまいりました。ホントにまいったね。同じ時期にかのK部さんがクライアントお抱えのエグゼクティブツアーにいく模様です。なんじゃこりゃ〜と松田優作なら云っていたかもしれません(なにげに古いなあ)。すべて旅費はクライアント持ちの視察らしくNYからサンフランシスコまで東西横断の旅のようです。たぶん高級ホテルに泊まり、毎夜繰り広げられるうまい食事大会でしょう。とりあえず滞在先のホテルを確認しています。わたしどもはまだ決まってないんですけど。さらに難儀なことが上乗せされているというのに。でもって、中東観光のヴィザがまたまた管理官の目にとまり、きっと手荷物のPCは念入りに調べられたりするんですよ。びっくり箱仕様にしておくと楽しいかもしれんですね。即逮捕か。ちょっとばたばたするよー、レッドスネイクかもーん。ゼンジー北京かっ(いや、しかし古い)