小学1年のときバトントワリングが得意だった

弊社エントランスに鎮座する

本日無事に新刊見本が著者さまのお手元に届いたようでよかったよかった。奇しくもケコーン記念日だったらしく、なんというタイミングだろうといとうれしい! その著者さまからランチバトンというものがまわってきた。なんかいろんなバトンが飛び交っておるね。食い意地張ってますので、ひとつのってみます。

  • Total volume of choff on my desk (引き出しに隠してある食べ物の総量)

満腹30倍ダイエットサプリキャンディ。買うときにこっぱずかしくなるようなパッケージがウリ。キウイの種に見立てたバジルシードが30倍に膨らみ→満腹感というシロモノらしい。だが、満腹を覚えるはずがない(笑)そうまでしてヤセたいか、と。ごめん、せこくて

  • Choff eating right now (今食べてるもの)

さっきデザートにハーゲンダッツのアイスを食べた(ラムレーズン)。たぶんこういうのをヤメたほうが満腹30倍の飴を食べるよりダイエットには効果があるだろうな

  • The last lunch I eaten (本日のランチ)

妻家房のオジンオトッパプ定食。ついつい連日通ってしまった。昨日後輩女子が食べていたこの定食がおいしそうだったからなのだけど。タモさんの目撃率が高い韓国料理屋である

  • Five lunches I eaten to a lot, or that mean a lot to me (よく食べる、または特別な思い入れのあるランチ)
    • メーヤウ村(タイ料理)のレッドカレー with ミニスープビーフン(週に1度は往訪)
    • ディップマハル(インドカレー)のキーマカレー。店内に漂うスパイスと混じった店長のマイケル(勝手に名づけ)の体臭にはいまだ慣れない
    • 峨眉山(中華料理)の五目やきそば。酢をたっぷりかけていただく。中盛(麺1.5倍)と大盛(麺2倍)も選べる。店の名前からして四川がお得意のようで、ここの坦々麺はすっぱ辛いというちょっと風変わりなお味
    • ほしの店(和食)の海鮮丼。漬物もうまくてグー
    • つぶれた中華屋の五目やきそば。3度も当たったが。それもまた思い出深い。茶器と激辛調味料を安価でおわけしますと張り紙があって、店長が黙々と閉店後の店の整理をしていたところに出くわすと、店長が激辛調味料の缶(後ほど知ったが3キロいり)を手に「これいるか?」と指差していた。3キロももらってどうするんだよ? 最後まで客に挑戦的な店であった
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

気分が乗ったら4649(古)

あはははは