ガールズトーク

おいしいヘルシー!

いつもの同業女子飲み会を最近引っ越しをしたばかりの後輩女子のお宅拝見と兼ねて開く。題して夏の合宿。
玄関に入ると和室から新しい畳の香りが匂いたつ。ダイニングキッチンは広く、高い天井にはシーリングファン、キッチンのガスコンロは3口もあり、おまけに食器洗浄機まである。個人的にキッチンとバスルームとトイレに窓があって換気に余念がない造りはポイントが高かった。夕方過ぎにゆるゆると集まり、手料理でもてなしをうけて美酒美食爛漫で情熱熱風燃え尽き症候群としては、いたく感動した。手料理のごま和えにも山椒が隠し味になっていたりと一ひねりあって、センスのよさがうかがえた。さすが料理教室花嫁修行コースの賜物かと。深夜遅くまでなんやかやと話し込み、しもネタにもほどよく走り、心地よい眠りにつく。いちおうパジャマパーチーだったので、彼女たちが彼氏のパジャマとか彼氏の部屋着を借りて着ている場面に、わたしだけごくふつうの洗いざらしたコットンのワンピだったのはラブさのかけらもなかったんだけど。明け方、水分摂りすぎで目覚めたとき、おのおのの寝姿に個性をみた。デジカメに撮っておくべきだったかもしれない(笑)。お昼過ぎにおいとましたが、あまりの居心地のよさに、あ〜、わたしも次に引越す時はレベルアップをはかりたいものだなと強く思った。しかし引越しってやつはめんどくせぇ