消耗甚だしく

お墓参りを済ませて両親と別れた帰り道に、西新宿に立ち寄る。ちょっとしたブームになっている「ゲルマニウム温浴ラジウム岩盤浴」という女性専用スポットへ。ゲルマは前にも体験したことがあるのだけど、よくある宣伝文句に「20分の温浴は2時間のエアロビと同じ運動量」というのは眉にツバとしても、さらに岩盤浴20分はかなりの消耗だった。最後は水分が出尽くして頭がしびれるほどで、体はふかしたての肉マンのようにずっと湯気がほかほかと出ている感じ。所在がなくなってしまったつまみにくい饅頭の皮を無理矢理ジーンズに押し込んで、朦朧としたまま帰路につく。このまま寝ちゃいたいなと思ったけど、夕方にひとつアポがあってブっちぎるわけにも行かない