メイド服でお茶を出していただく

Cで始まってSKで終わる某企業に先日取材に赴いた。お茶を出してくれるおねえさんがメイド姿だという前評判に期待も高まるってもんです。インタビュー取材だったので、同行したカメラマンに「もし本当にそうだったら1枚記念に撮っておいておくれやす」とやんわり頼んだほど。(バカですな)たしかにうわさどおりお茶を運んでくれるおねえさんはメイド姿だった! ただし頭のヘッドドレスっていうの? あの白いレースのヘアバンドみたいなものはしていない。白い襟の黒いメイド服にレースの黒いハイソックス。たぶんこのハイソックスがミソだったのではないかと。しかしうわさでは「かわいい子」が粒ぞろいという話だったが、「それはどうかなぁ〜?」とちょっぴり小首かしげモード。おそらくあたりはずれがあるのでしょう(とビミョーに濁す)