おさらいモードで

今日はバタバタとしているところに例によって大変種会議。まあ企画は御大のだけでスムーズに進んだのだが。。。終わったあとにわたしの部署だけ居残りしてNマネを交えて方向性を話しあう。いやあ、わしゃぁソーラー邪険。タコさんの「柱としてやっていくつもりでっせ」のペラ1枚(プラスαで書籍の内容詳細が2枚)を見て頭を抱えたかも。いや抱えました。その説明文はどうかと。たとえばこんな感じ。「最もよいシンプルなもので顧客が満足する」なんだこれは! わたしの発言はこれビジネスど真ん中なタイトルなんじゃ? と邪険に満ちていたにちがいない。いや満ちていました。でも、まあ、いいんです。このくらいのことは。閉会のときにNマネがタコさんに向かって「タコさんもkeiko_indieさんと一緒にフランクフルト*1に行ってくればいいのに」と云ったとき呪いの呪文かと思った。瞬時に固まったもんね。もう当分Nマネと口をききたくない。少なくとも当分目は合わせない

*1:ブックフェアです