このクソ忙しいときに

逃げてきました、西海岸に。いや、マジに着の身着のまま、自分のPCに書きかけの原稿を1本ぶちこんで、午前中仕事を巻きに巻いてたつ鳥あとを濁しまくって。すみませんU御大*1、展開がうまくゆかずexeの殻をお尻にくっつけたまま出てきたみたいな按配で。尻は自分で拭けとダメな人列伝の多い日記なのですが、自分もできていないことに多いに気づかされ、いまごろ3秒間の(短っ!)陳謝。なんかさっきまで原稿書いていた気がする。おかげでジィやんには「まさか本当に休み中に書いてくれるとは! 感謝です」というメールが届いていた。途中までやったことはやっておかないと気持ち悪いという貧乏症ゆえにホントに貧乏くじをひいたか。
ときに西海岸は雲が重たるくのしかかったような朝の空。とりあえず今日の予定を時差ぼけチックな頭でシュミレーションしていたわけですが、すでにハウスキーピングが隣の部屋まで来ているようで、さっさと出かけやがれとせっつかれているようで気が気ではありません。そろそろ出かけよう。昨日はハウスキーピングに起こされたのだけど、とっさに出た言葉が「何時まで大丈夫ですか?」という素な返し。そうさ、日本語さ

*1:編集長です