お昼の会話から

自他共に認める映画好きの女子とひさしぶりにランチを食べた。彼女の映画評は愛のある毒舌だから好きなのだ。鳴り物入りだったNANAはマンガのほうは読んでないけどと断りつつ「そろいもそろって登場人物がみんなバカだった」と相変わらず切れ味のよい滑り出し。「長髪のベーシスト」のタクミ役のヅラが「あれ本人もイヤだったんじゃないかな。なにかの嫌がらせとしか思えなかったよ」と云うほど思いっきりヅラだとわかり、彼女の後ろに座って観ていた女子高生4人がタクミが登場した途端に4人とも口をそろえて「キモッ」と口走ったとか。「タクミ役はきっと続編はヅラじゃなくて髪の毛伸ばして出てくるよ」と予言。saw2は「1より人が増えて、ますます救いようがない」とばっさり。しかし「2は低予算で作ったのにアメリカでバカウケしたもんだから、元はばっちり取れてるはず。なんなら3も作りまっせ〜って感じで終わった」とのこと