まぼろしの芸

昨日トイレで後輩女子に会ったとき、あまりの肩凝りから首をけだるくまわしていて、ひょんなことからそのまま両手の親指をたてて「湯浅で〜す」と湯浅卓の物まねをしてしまった。後輩女子が「その髪の感じとしぐさが似てる〜!」とバカウケしていた。そしてどこかでぜひ披露してほしい、なんなら彼氏の仲間との飲み会があるのでやってみては? とまじめに進言を受けた。そして今日得意げにこの芸の話を工場長にしていたら「あ〜、こんな感じ?」とその場で「20世紀、西海岸でもっともモテた男、湯浅でーす。ロックフェラーと友達でーす」のセリフつきでやられてしまった。うまい! わたしなんか足下に及ばないくらい! 披露する間もなく、この芸は封印したいと思った