いきなり峠攻めかと

とっとと国外脱出して常夏風味の国に来ております。乗り継ぎに死ぬほど待たされることもなくスムーズに目的地に到着。今回は移動の足がないと不便だと聞きつけて、レンタカーを手配した。あてにしていた同行者に「最後に運転したとき車をおシャカにしたんだよね」と突然カミングアウトされ、なんですとぉ? と驚くまもなく必然的にわたしが運転することになった。と・こ・ろ・が。いきなり左ハンドルで右車線の国でまるで箱根越えかと思うような道中を繰り広げた膝栗毛。海沿いは親不知子不知かと。しかもスピードメーターがマイル表示なので45キロかぁと思っていると、とっくに70キロ超えてるわけだね。70キロ超で峠攻めですか。けっこうすごいかもー、と調子に乗ってみたり。なんだか妙な達成感に満ちていた。ちなみにドライブ中のBGMはラジオをどこに合わせてもクリスマスソングが拷問のようにループしておりました