帰ってきてます

すっかりあけちゃっておめでとうございますは遅すぎますが、今年もよろしくお願いいたします。さて、昨日から仕事初め。更新をしていなかったので、あいつはどうも峠攻めでハシャギすぎて崖から落ちちゃったんじゃないの? という笑えないうわさもたったようなたっていないような。大丈夫、生きています。
しかし、標高3千メートルはさすがにすごかった。山頂に到着すると雲を上から見下ろすという感じ。峠攻めは肝心のところにガードレールがなくて心理的に負担でしたが(とくに下り)、カーブをまがるときにGがかかって妙に気持ちよくて虜になりそうだった。いっそそのままテルマ&ルイーズみたいに崖からダイブ! なんて。
海でもステキなできごとが。クジラがすぐ近くまで尻尾を出してお目見え。そばではイルカが2匹仲良く並んで泳いでくる姿を目撃。かたや亀が海面から顔を出して口をぽっかりあけて息継ぎ……などなどトリプルで感動。とはいえ泳げないものでシュノーケリングで浮き輪をしていたのはわたしくらい。水中で15メートルほど下に砂地が見えると建物だといま何階くらいにいるんだろう? と想像して、ヒシッと浮き輪をつかんでしまった。落ちるわけがないのに透明度が高いと下を見たときの恐怖。昆布が一面にゆらゆらしてると昆布酔いもあるらしいけど、昆布がなくてよかったよ。とまあ個人的には休みを目いっぱい過ごせた。しかし、年末年始で初めて有給をとった(涙)今年は積極的に有給消化したいものだ。
休み明けでまったく仕事モードになりませんな。きっと今週はムリ。いや今年はムリ? ずっとオフでいること……なにかの旅雑誌のキャッチみたい(いや、それはまずい)
いまは首から下が真っ黒に日焼けしてすでに脱皮状態にあり、南国で年間摂取量を軽く超えるポテトを摂取したため、イモも積もれば肉となる。困った。今年こそ腹筋を6つに割りたい野望に燃えているのに。その前に脂肪を燃やせってか