びっくりしたよ

ことあるごとに年末あたりから「んー転職するなら大手がいいな。K談社とかいいな。行くならK談社。行くっていっても見学に行くんじゃないよぉ」なんて死にそうなダジャレも忘れずに云っていたら、なんとK談社に行くことになった。
自分が配属された部署は書籍編集部だった。「あのぅわたし手みやげの企画はなにも持ってきてないんですけど」と上司にあたる人に云うと「まあ気にせず、とりあえずココのやり方覚えてよ」とさらりと云われる。そうかそういうものなのかな、と釈然としないまま自分に与えられた席につく。早速メールアドレスを作ってもらい、ネットにアクセスする(なぜか自分で設定をしていた)。よし! ネットにもつながったし、いっちょ知り合いに転職のお知らせでもするかなとメールしようと自分のアドレスをよくよく見ると、@マークの後が koudansha.co.jp となっている。んん? uってこれいるの? 余計じゃない? というところで夢からさめた。正夢? のわけないか。まさに夢か