3つ前の上司が

昨日めでたく(?)最終出社を迎えたわけですが、つつがなく送別会は終わったのでしょうか。
幹事をしたTiki澤さんの「出ないんですか? このままだと男祭りですよ」という子犬の目のような光線をなるべく避けつつ参加しなかったわけだが、なんだかんだいって盛り上がったのでは(やや無責任)。最終出社した氏の最後の挨拶メールに「5つの編集部、4つの雑誌にかかわらせてもらいましたが」というくだりは何度も氏から聞いたフレーズだなぁと思ったものだ。ほぼ社歴が同じわたしは8つの編集部、4つの雑誌(と云ってしまっていいのかナゾだが)にかかわらせてもらいましたが、なにか? という感じでもある。さしづめ8つの編集部の変種長を並べて眺めていると、先輩女史から「ジムで受ける最強のトレーニングメニューみたい」と云われるほど。いい意味で受け取っておこう