時計に電池いれなくちゃ

週明けにすがすがしい目覚め(12時間寝倒しましたからね)とともにみた夢は「時計が見つかって動いている!」とことさら感動したものだった。
だが、現実は年明けから電池が切れて放置してました。その辺の時計屋で電池を交換してもらえればすぐに使えるシロモノなんだけど、ずーっと行きはぐって今にいたる。つまり時計がない生活をしていたんですな。夢にみた「動いている!」という感動を現実のものにしようと、最近時計を持ち歩いてます。けど、時計が出てくる夢って、期限が迫っている、日常に余裕がない、大事な決断を下す予兆などなど、あんまりよい暗示がないからイヤになっちゃうよ。早く電池いれようっと