ヨガでテンションアップ

例年になく「からだを鍛えるぜ! こんちくしょー、もうぷよぷよ二の腕とはおさらばだ(ややヤサグレながら)」モードにスイッチが入っております。10年に1度ぐらいの周期で巡ってくるんでしょうか。まるで古代史モノが売れる(?)周期のように。
半年あけて再開したホットヨガがえらく気持ちいいのですが、いつのまにやらオプションの嵐です。ホットフラダンスにホットティラピスパワーヨガアンチエイジング、果てはフェイスリフティングヨガ(?!)なんてのまであります。湿度65%以上、室温36度にいるだけでもごっつぅしんどいのに、もはやどのレッスンがどんだけしんどいのか予想もつきません。まぁ、ぼちぼちビリー先生のもとで酷使した筋肉をほぐしてまいりますわ。ヨガといえば、煩悩でドロドロのヨガ行者を描いた中勘助の「犬」を思い出しました。なにげにテンション高くて好きですよ。まだ実家にあるかなぁ。ひさしぶりに読みたい

犬―他一篇
犬―他一篇
posted with amazlet on 07.07.14
中 勘助
岩波書店 (1985/02)
売り上げランキング: 235363