キャンプイン

いまさらながら告白しますと、じつは誕生日にもらったんですよ、例のあれ。ほら、ビリーって人がやってるあれね。
とはいえ、なにげに千客万来で(実家のものがちらほらと来ていたもので)、7日間みっちり続けるなんざ、できやしません。2日やって2日あいて2日やって、また2日あく……という按配で続けましたが、それでも全身筋肉痛の憂き目に。からだが悲鳴をあげるってこういうことなのね、なんて思ったり。でもさ、自業自得なんだけど、1日10時間近く座っているやつがいきなりやるシロモノではないんだよね。そんなこんなで2週間ほど経ちましたが、合間にホットヨガを半年ぶり(!)に再開したせいもあって「ようやく」運動してもOKな状態になってきました。7日間の運動をする準備に、じつに2週間かけたことになりますね(てへ)。しか〜し、ひさしぶりに会った実家のものたちの一言は「なんか、たくましくなったみたい。こんなに腿太かったっけ?」と地雷を踏んでくれました。気を取り直して、今年は「ワイルドでいこう」を合言葉に乗り越えようと思ったものの、翌朝やぶれたジーンズを履いていたら「Gパン買ってやろうか?」と父にまじめな顔で云われました。Gパン。ま、なんと昭和のかほりのする言葉やら。もちろん、お気持ちだけ頂戴することにいたしました