べろんべろんに酔う

日付が変わっちゃったので、おとといになるのか。
史上最高に酔っ払った。かろうじて記憶はぶっ飛びませんでしたが、なんだかすごく気分がよくて楽しくって、黒ホッピーイングですっかり千鳥ウォークどころか足がもつれていましたね。女子2人でもくもくと煙たいディープな焼き鳥屋に行ったのですが、半分は立ち飲みスペースで、ほぼ店の構造はオープンエアーという。寒い時期にはたまらんが、煙たいのでちょうど換気にはよい。おっさんしかいないと思ったら、こてこてのおっさんはいない。そういや隣に座った20代半ばの男にナンパされた。ひさしぶりだよ、同性以外のナンパはよぅ、なんて浮かれたりするのかと思うでしょ。ちがうんですよ。失礼にならない程度に拒否権を発動したものの、まったく気づかないときたもんだ。こちらはしっぽりと昨今の傾向と今後の対策やら、メンドくせぇ女と自立した女の境界線は云々、なんてことをしみじみ語っておったというのに、横からアナコンダのようにシャーシャーと食いつきも激しい。ほんまもんの空気読めない人だった。しかし、開口一番「結婚してますか?」はドン引きです。つか、こういうのが最近の流儀なの?(真顔で質問)帰り道、わたしが先に電車を降りたけど、連れはちゃんと帰れたのか不安でしょうがなかった。とか云いながら、帰宅して湯舟にお湯をためてお風呂に入ったのは覚えているのに(お酒がまわるまわる)、髪の毛を洗った記憶がない。でもちゃんと洗っていた。今朝は酔いの残り香がほのかにからだ中から立ち上っていたけど、酔っ払うのがこんなに気持ちがよかったのはひさびさだった。また行っちゃいそう