姉とデェト

土曜日にひさしぶりに会いました、姉と。なんだか盛りだくさんで疲労コンペーすぎる。
最近弱り気味の姉に、姉思いの妹はデトックスして旨いもんでも食べようぜぃ〜という励ましの会を持ちかけた。サウナ垢すり岩盤浴のフルセットをこなし、い〜い感じに毒素も水分も抜けたところで、焼き鳥屋でホッピーイングしていたら、とんでもなく飲酒量が進み、抜けたと思った毒素は口から出まくりだった。姉が。このひと酔っ払うとすごいねえと客観視できるうちはまだ楽しかったんだけど、こんなに他人に絡みぐせがあったとは。もしかして、これはまわりのお客みんなの意識が混濁した状態になるまで続くのか? と思ったほど。すみません、最後は他人のふりしました。その後どうしてもカラオケで歌いたいと姉がごねだしたときに引っ張ってでも連れて帰るべきだった。姉は超がつく音痴だったことをすーっかり忘れていたので、近所のカラオケ屋に行ったものの、そこはもうマンツーマンのジャイアンのリサイタル状態に。いやはや、歌のうまい人とマンツーでカラオケに行くと自分が罰ゲームを受けた気分になるけど(だって歌が下手なんですもの)、自分よりド下手な人と行くと拷問ですな。まあ、今朝姉がすがすがしい顔で「昨日は楽しかった〜♪」と去って行ったのでよしとするか。次回は……当分ありません