夢見ごこち

ふとんに大の字になってごろ〜んと寝転がる瞬間は至福。でも今日は半ば死にかけて入稿して、打ち合わせを3つこなし、いそいそとbillboard liveに繰り出して夢見ごこち。
うわさのミッドは未踏だったんだけど(田舎モノでーす)、わたしがこよなく愛すTeeつながりで、デュプリーのライブに出かけきた。往年の輝きは多少の老いとともに薄れてはいたけど、「健在」でしたね。驚いたのは酸素吸入器をして演奏していたこと。えぇぇ? とわが目を疑い、瞬時になんとも悲しい気持ちにもなったけど、音は衰えていなかった。天候に体調が左右されたり仕事が云々と思うこともあって、軟弱気味な発言多しだけど、独自性が正しく、より広い視野で確立されれば、自然と人生を楽しめるのでしょうね、と思い至りました(いまごろ)。あと健康第一ですか。からだを鍛えよう〜っと(ちょいと違うか)