クローバーフィールド

新手のアトラクション映画か。必死に椅子にしがみついて観ていた人が多かったかも(隣の人もそうだった)。
観終わったときにちらっと『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を思い起こしました。
ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
予告編など一切観ずに鑑賞したんだけど、劇中で口々に「あれ」の話題が出たときなにやらイヤな予感がしました。ちらっと「あれ」が見えた瞬間にふはっと鼻で笑ってしまい、「あれ」の全貌が見えた瞬間にこのままB級おバカラインに流れてゆくのかと別の意味で手に汗握りましたけど、最終的に恋愛モノとして終息してよかった、という感じ。もう少しロマンチックな感想でも書ければいいんですけど、すまんです。あと、乗り物酔いしやすい方はご注意くだされ