相容れない

大雨に雷とすごい一日でしたね。夏ばてですかと云われればそうかもしれません。ずーっと頭痛のようなものや微熱のようなものが続いております。
先週後半から実家の者が逗留しておりまして、共同生活って大変だよなと思いました。まず体感温度がちがう。これ重要です。部屋中どこにいても冷蔵庫の中のよう。外に出れば暑さマックスで体温調整が逝かれ気味に。寝冷えとダルさの抜けなさに輪をかけてアルコール過剰摂取のトリプルパンチ。おかわりが断れずエンゲル係数も軒並みアップ。内臓酷使いたしました(これは自業自得)。実家の面々に楽しんでもらえれば、多少のやせ我慢もいたしましょう。そうそう、実家の者と生活リズムを合わせるため早めに出社し帰宅をしていたせいか、連ドラなるものを十数年ぶりぐらいで観ましたが、最近のドラマはお手軽だねえ。お金をかけないで作っているからしょうがないのかな。どこの業界もせちがらいもんですな。それにしてもサル顔*1のドラマは暑苦しい。というより、サル顔の劣化ぶりにも驚愕した。と思ったけど、さっき鏡に映る自分の顔を見て、疲れが肌にきてるではないくわー(怪鳥)と思い、意識的に老化が進んだ。さらに、週末の法事で炎天下の中お墓参りをしてから、どうも調子が悪い。左肩だけ異様な凝りを感じるのですが、なにか憑いてきちゃったのかしらん。いろいろと公私ともに相容れない日々ではございますが、まあ、ガンバリマス

*1:織田