なにげに満たされて

船頭が多いうえに、そこに派閥があって、さらに大魔王が鎮座しているというようなチーム編成で企画が進行中である(あははは←とりあえずバカ笑い)
途中で派閥があることに気づき、そのうち双方から互いのグチ風味の悪口を聞く立場になってしまう。その瞬間、バランスシーカーになったのは云うまでもありません。とはいえ、その悪口の中身がおもしろすぎるという期待を裏切る展開となり、えらいこっちゃ〜と思いつつも、踏ん張りどころです。まあ案の定、原稿の影はかろうじてあるがかたちはないのに今月校了。ないものは振ってもでてきませんから思い切って半休した(するんか!)。周りの人には「半休してることは黙ってて。今日かかってくる電話はヤバイのばかりだから、21時過ぎに戻るって云っておいてくれ」と根回しして出かけた(小心者)。そして遅刻しそうになってサワダさんの還暦祝いに駆けつけた。いやぁ、すごいね、この60歳の御仁は。60にして耳順とはよく云ったものです。まさにそのとおりじゃ。というわけで、なんか今は満たされている。口元に微笑みすら浮かぶ。経験則から云えば終わらない仕事はないけど、今回は激しく更新してますなぁ…。まあ、この満ち足りた気分を糧になんとかします