月日の流れを感じた日

地下鉄で隣に座った淑女風の人のニンニク臭がすごかった。歯を磨いたり、GUMでうがいなどせず、堂々とニンニク宣言! ですか。とかいうわたしが今日は堂々とニンニク宣言でしたけどねー。取材だというのに……。
今日はレッツグ先生に超ひさしぶりにお会いしたのだが、何年ぶり? 5〜6年ぶりぐらいなぁ。もうすっかりわたしのことなぞお忘れになっているだろうと思ったら、握手して挨拶のチューまでしていただいて秀樹カンゲキです!(てへ)剃り残しのひげがちょっぴり頬にあたってちくちくしましたが、それもよし。それにしても、遠目に姿が見えたとき一瞬誰かと思うほどスリムになっていてびっくらこいた。ふっくらまるい姿しか記憶になかったので、開口一番「ヤセましたねー」と云ったら「そう見える? ダイエットに成功したんだよ」と云ってました。お子の写真を見せてもらったんだけど、生まれたてのころに見た長男が☆超美形☆に育っていて(5歳だって)驚きました。イケメンになる期待大。なんだったらベビーシッターに行きますぜ、住み込みでよろしくお願いしますみたいな。ついでにダイエット方法を教えてくれという感じです。しかし、ギリギリにこの取材が決まったのだけど、訳者のお兄さまが日本にいてよかったよ。いやほんとありがたく存じます。お兄さまには、エチオピアはご飯とコーヒーがおいしいからオススメ! と云われたけど、問題は遠いっつぅことですね。そして取材が終わった後、昼酒を飲み過ぎました。すっかり気分よく酔っ払ってしまい、さっきまで頭が痛かった。で、この原稿は誰が書くんだ?