休み明け

先週はお盆でおやすみの人が多かったですね。夏休みはふだんより早起きして舞踊の補習に行っておりました(なにげに熱心)。
仕事はテイクアウトでちょこちょこ。まあ、いつもよりはユルい感じかな。というわけで週明けにいきなり仕事のしわよせはなかったんだけど、眉間にしわが寄る寄る。あーうー。そんなこんなで、今日みた夢が青い(!)フラミンゴの大群が出てきて、いきなり人間の言葉で思いっきり説教されるというもの。こないだから『国宝の美』を現実逃避に眺めていたせいか、八部衆のカッパみたいなやつ(迦楼羅像です。カッパ云うてすみません)と旅に出て天竺にベストセラーのつくりかたが書かれたお経をとりに行く場面へスイッチ。いったい何の暗示か? 何の暗示でもないと暗示をかけてやりすごそうとしております