飯友(=小生)アゲイン

メル友ならぬ飯友ね♪ と云われてから、ホントに翌週お誘いがきた。
オヤヂの店しか知らないと云われて楽しみにしていたのですが、ホントにオヤヂの店だった。銀座の真ん中にこんな店があるんだ〜? とちょっと驚きました。もれなく2次会もあり、「日本一おいしいモスコミュール」by小生絶賛 をいただきましたが、たしかにおいしい。しかしわたしはふだんカクテルの類はいっさい呑まないので、実のところ味の真価はわからまさん。話がつづかなかったらどうしようかしらと思っていたものの、読書傾向が似ていることが判明して、また驚いてみたり。昔話がなかなかおもしろいので、今のところ話のネタには困りません。とはいえ、8割がたが自慢話ですが(笑)これはもう話し尽くすまでつきあってあげなければいかんのだろうか。なんとなくアラビアンナイトみたいなかんじになってきました……ゑ?