体育会系底力

そりゃーもう、大騒ぎさ。
いまお仕事でご一緒している面々は筋金入りの体育会系だと気づいたときの唖然とした気持ちが、もはやはるか遠い昔のことのようです。打ち合わせの召集が「日曜朝8時」という文字面を見たときに、思わずメールのフォントをでかくして確認したことは1カ月ほど前のこと。数回同じような号令がかかり、そのたびにメールの表示を大きくして確認。もうデフォルトでフォントをでかくしたほうがよいかもしれない。当初はメンバーに含まれていなかったので、ほっと胸をなでおろしましたが、さすがに最後の最後(だよネ!)についにわたくしめにもお声がかかりました。日曜ではないのでアレですけど、忙しくて時間がとれないからか、朝早起きなのか、なぜ8時なんだ、なぜ8時じゃなきゃダメなんだー!(声に出して云いたい日本語ナンバーワンなう)……というようなことが続き、こころが乱れまくるので、逃避するかのようにゆるいヨガのレッスンを2つほど入れたら、軽いストレッチのようなものかと思いきや、「ちょうど今日からレッスン内容をリニューアルしました」(にこっ)と云われて、体育会系のいじめポーズのオンパレードでしごきの域に……。平日は舞踊で「いま踊っている演目は10代の子がふつう踊るんですよ」(にこっ)と云われて息も絶え絶えに……。週末〜平日とずーっと波状的に肉体疲労がたまりまくっております。気づけば、サン牧とかやってるバヤイじゃなくて、目の下にクマ牧場が出現。そして、まったく関係ない案件3つの関係者すべてが同じ時期に海外出張に出立してしまい、急転直下のスケジュール変更発生につき、人間ドックを延期しました←いまここ(合掌)