親孝行Days

ひさしぶりに実家の者が来ており。親孝行のひとつもさせていただきとうございます。
と思ったけど、いまかる〜く疲れております(笑)。トチ狂った質問や突拍子もない発言には免疫があったけど、ママンに「ブブゼラってなに?」といまさら訊かれると思わなかったっす。まぁわたしも子どものころ動物園に行くと、ワニの腕立て伏せはできそうにないよねぇとか、カバの腹筋はどうやれば鍛えられるのかなぁとか、チェック柄のしま蛇はいないなぁとか云ってたようなんで、おあいこかも(苦笑)。そして、父はやはりザルのようにお酒を飲む飲む飲む。「もっとからだをいたわるべし」とやんわり進言すると、小さくなりながらも、大きな湯のみにそっと焼酎をそそぐ反骨心は見事。でも、はたから見ると単に「酔狂な」としかいいようのない部分も多いかも