来月出張(たぶん)

ロンドラ行きはどうなるかな〜。
海外出張に行くとジイさんが多くて、最近はだいぶ駆逐(定年orえらくなりすぎて)されたけど、5年前くらいはミーチングに同席すると「お嬢ちゃん」呼ばわりされるのが妙に新鮮だったな(回想中)。これ出したらいいよ、と余計なタイトルを押しつけようとする世話好きっぷりがネックでしたが。あとでこっそり権利者に「あの版元(ジイさんのとこ)がすっごく興味持っていたから、マテリアルできたら送ってあげて♪」と耳打ちしたり、ジイさんがやたら高級なホテルに泊まっていたので、「ラウンジのバーで好きなもんなんでも飲んでいいよ」という言葉をありがたく真に受けて、食後酒を毎日いただき、ジイさんのツケにするという悪魔のような所業をくりかえしたことも今は昔