Shuffle!

ELEMENT→CHAOS→ENERGY→UNIVERSE→HEAVEN
階を追うごとに天国への階段が!? ギャラリーのオーナーさんにいきなり出くわして(つかまった?)いろいろとお話が訊けて楽しかった。今日一日で根来塗りに詳しくなったかも。個人的にはダンボールでつくられた仏さまにグッときた。金屏風には目がくらんだけど、どこに置くんじゃっていう。実家くらいの座敷の広さがあれば御の字なんだけどなぁ。しかして、とっても好ましい屏風は目ん玉が飛び出る値段だったのも新鮮でした。
その後、汐留のバーで夜景が霞がかってクリアになるまで、しっぽり飲む。隣の若人カップルの行く末が気になって、おばちゃんじみた妄想がふくらんだ(イヤねぇ)。帰り道に月は見えないけど、千鳥ウォーク

というわけで、明日(というかもう今日だけど)からロンドラにサクッと行ってまいりまーす